スノーボード引退説
2月28日(火曜日)

スノーボードが大好きだ。
けど今、それをやめようか、って考え始めた。

言うまでもないことだけど、
スノーボードにハマるとあほみたいに金が飛ぶ。
山に行く交通費。
リフト券。
場合によっちゃ宿泊費。
外食代などその他もろもろの出費。

それを毎週繰り返してたら、
とてもじゃないがおれの給料じゃあ戦いきれん。
そこにそれだけの価値を見出せるとしても、
正直この勝負は分が悪い。

山に住んでりゃぜんぜん金なんかかかんないのにな。
…なんていっても始まらない。

なぜ今そのことが問題になってくるのか。
webテクを身につけるのには、
それなりの資金が必要になってくるからだ。

Dreamweaver、Fireworksというようなソフト。
各5万円也。
買えないことはまったくない。
その気になればふたつまとめて買うことだって可能だ。
できることなら今欲しい。
今すぐにでも手に入れたい。

それがスノーボードと引き換える条件。
そいつに投資しちまうならば、
確実におれのシーズンは終わる。

時々行けばいいじゃんか、って思うけど、
それじゃボードの腕はさびついちまう。
上達どころか、おそらく現状維持も難しいだろう。
何よりそれでは「真剣味」が欠落してしまう。
やるならやりこむ。
やりこまんのならやらん。
白黒メリハリつけてこそ、
おれははじめて楽しめるんだ。

入れるか入れないかわからないような業界に、
サービス残業の嵐、とくに金にもならん業界に、
挑戦するためにスノーボードをやめるのか?
それもまた一興でもある。
もう少しじっくり考えて、
次の行動を定めよう。