求む、業界人
2月28日(火曜日)

web業界。
おれはここに入りたい。
どうにかして入りたい。

しかし話はなかなか難しそうだ。
世の中には「できる」やつがわんさかいるんだもの。
そこへ知識も経験も持たず乗り込もうってんだから、
いささか虫が良すぎるんじゃないかって話だ。

そりゃ無理だよ、ってのが一般論。
やってるやつがいるってことは、
やってやれないことはないだろうってのがベック論。
やってやれなかったら、
そのとき改めて考えてみればいいことだ。

それを世間は遠回りだと言う。
けどおれはそれこそが近道だと言う。
無駄なことかどうかはわからないじゃん。
むしろやって無駄だったってわかるんなら、
それから先振り返らずに済むってもんさ。

どうしたら入れるだろう?
そればっかり考える。
どうしたら入れるだろう?
そればっかりたずねてる。

トミーさんからwebクリエイターをやってる友達がいるって話を聞いた。
むぅぅ、会いたい。
おれはこんなんこんなんなんだけど、
どうやったら入れますかね?と問いたい。

求む、業界人。
求む、現役仕事人。