夢覚めるまでwebなのだ!
2月24日(金曜日)

web web webと夢の中まで見る始末。
今はとことんwebなのだ!
夢覚めるまでwebなのだ!

おれのwebの知識はこれぐらい。
このbeckのたねがおれの全部。
ほかに隠してる引き出しもない。
ここまではできる。
これ以上はこれから。

すごいHP作れたら、
そりゃあすごいって言われるよな。
へたなHPさらしてたら、
あれはやばいねって笑われるよな。
でもさ、そんなことはどっちだっていいんだ。
そこはちっともこだわる部分じゃあないだろう。

何においても言えることだと思うけど、
巧い下手ってのはきわめて表面的な評価だと思う。
うまけりゃいいのか、へたならダメなのか、
そんなのは言いたいやつらに言わせておけばいい。
それをどれだけ楽しんでるか、
それにどれだけ真剣になれるのか、ってことこそが、
こだわるべき本質なんだと思う。

技術なんてあとから勝手についてくる。
まずは楽しむところから入り込み、
あとはひたすら楽しみ続けるのみが最強。