渇望
3月29日(水曜日)

このところ思うように更新してないな。
ほんとはもっと時間作ってやりたいんだけども

会社のヒマジンプラプラ組で、
記念すべき第一回目の飲み会が開催された。

前々から計画されてた飲みじゃない。
「近いうちのみ行きたいねー」
「じゃ、今日は?」
…なんて具合に突発的に決まってしまった。
嫌いじゃないぜ、そうゆうノリは!

しかし初めて声かけたときから思ってたことだけど、
は○ぶささん、キャラ濃っ!
この人話おもしろすぎ。
めちゃくちゃ笑える。

ま、男ならではの話題からはじまって、
webの話、仕事の話、などなど話題は尽きないのだが、
一番熱くさせられたのはやっぱり旅の話だった。
アジア、インド、ネパール、タイ、
そこで経験した強烈な思い出話や憧れ、
聞いてるだけで血の温度がいくらか上がったよ。

残念ながらおれは旅を途中でやめることになってしまった。
そのことに後悔はしてないけれど、
やっぱり案の定というべきか、
予想通りというべきか、
そいつは自分の影の中に色濃く未練として残ってしまっている。

旅は終わってない。
いや、また旅に出たい。
心の底の方で静かな流れが渦巻いてるのを感じてしまう。