将来無望
3月7日(火曜日)

なんだか厳しいことやってるよなー。
改めてそう思うよ。
28歳未経験からの業界入り。
将来どうなっちゃうんだろ。

HPやるのは正直楽しい。
我ながらいい趣味だと思う。
その趣味を拡大して仕事へ。
その発想は絶対正しいと思う。

けれども趣味と仕事の間、
そのギャップは想像以上に大きい。
「そんなの甘い夢物語だよ」なんていわれるまでもなく、
プレッシャーにつぶされちまいそうだ。

でもやり続ければいつかはできる。
時間さえかければどうにでもできる。
諦めなければそれだけ近づける。
それだけは信じて疑わない。

だけど問題はそこにあるんじゃないんだな。
おれを取り巻く環境にあるんだ。
いや、おれが描いてる夢にあるのかな?

おれはいつ一人前になれるだろう?
おれがあんまりスローだから、
ずっと憧れてる結婚すらも見えてこない。

遠回りしてるの?
おれ、間違ってるの?

いつかたどりつけるはず。
それがいつかはわからない。
いつかたどりついたそのときに、
おれはいくつになってるんだろう。