古本屋会議
3月7日(火曜日)

おかみのうちは古本屋。
そのHPを作らせてもらうことができそうだ。

ゆうべ古本屋のHPってのはどんなものかと調べてみたが、
想像以上に手が込んでる。
これはやたらめったらに難しそうだ。
まだ話も聞いてないからどんな方向性でやるのかはわからんが、
もしおれがオーナーだったらってことで視点をすえてみようと思う。

もしおれが古本屋さんのオーナーだったら。
やるのはズバリネット販売だ。
中古本の売買。
家にいながらにして買い物ができるシステム。
そこから手に入る顧客情報も店の宣伝にも利用したい。
リピーターを確実に呼び込みたい。

アイデアはとくとくと浮かびはするんだが、
肝心のそれを再現するための技術力がない。
そんなシステムどうやって構築すればいいんだ?
あるいはそれはプログラマーやSEの仕事になるのかもしれない。

しかしこいつは面白そうだ。
出来る範囲でやらせてもらおう。
なんにせよ今夜はミーティングである。
うまくいくかなー。