hi-tan's cafe 行きづまり
3月1日(水曜日)

hi-tan's cafeに行き詰ってる。
できるなら作品として面接にもって行きたいと考えているところなのだが、
正直何をしようにも何をしたらいいのかわからない。

hi-tan's cafeってものが、
おれの頭の中にあるカフェではないってことが、
今ぶち当たってる局面の根本だ。

進めようにもおれの意思じゃあ進められん。
仮にメニューひとつとったって、
それを考えるのはおれでなくオーナーのひーたんだからだ。

なるほど。
WEBを作るとき、
なぜまず始めにサイトマップを考えるのか
少しだけわかった。

こうやって作るんだってものがなければ作りようがない。
だから最初によく話し合い、
ラフスケッチのような下書きを作ることが必要なんだ。
だって大抵相手は素人さん。
Webのなんたらもわかってない。
それをきちんと目で見えるカタチに具現化するために、
しっかりとした打ち合わせが必要なんだな。

hi-tan's cafeはおそらくここまでだ。
ひーたんには打ち合わせなどしてる暇なんてない。
代わりにできるテーマを探そう。
とりあえず今は数をこなしたい。

というわけでベックにWEBを作らせてくれる人安易に募集。
(これで集められりゃ苦労はないけど。)
それより自分で擬似的に話し合いをこなすことを考えなくっちゃな。
まずそのHPでは何を訴えたいのかってことを
きちんと定めなくっちゃならないや。