興奮過多
2月23日(木曜日)

今週末は斑尾だ。
民研人による民研的な非民研活動。
みんなきっと合宿行くぞ!くらいのでっかい気持ちでいる。

それが伝染してしまった。

山慣れしてしまったと言ってもきっといいすぎじゃないおれには、
この民研人の「スノボへ行こう!」ムードがやたら新鮮に感じられる。
すっごい楽しみ!的な勢いが伝わってくる。
そいつにいつの間にやらおれも感染し、
ふと気づくと何か期待や予感めいた気持ちであふれかえってた。

こんなに山に上がるのが楽しみなのって本当にいつぶりだろう?
そういえばはじめて北海道にこもったときは、
毎日こんな気持ちだったんだっけなー。
正直、純粋なスノーボードへの喜びみたいなものを、
こうして改めて感じることができただけで、
おれにとってこのツアーはすでに成功したも同然だ。

しかし困ったこともある。

普段なら週末の雪遊びを思って、
仕事が手につかなくなるのは金曜オンリーだった。
が、今週は月曜っからずっと頭がおかしい。
何につけても民研斑尾ツアーを想ってしまう。
あほみたいに楽しみでしょうがない。
早く出かけたくってうずうずしちまう。
まだ木曜日だってのに、
気持ちはもうウエア着て来てブーツなんかはいちゃってる。

あともう一日…。
…この一日が、また遠い…。
…くっ、苦しいよぅ。